今治市片山にて上棟を行いました。

5月21日(木)

今治市片山にて。

雨から始まったちょっぴり特別な2日間、

無事S様邸の上棟を迎えることができました。

当日、あいにくの雨予報……。
この日はお施主様と一緒に「一本上棟」をしました。

明けて翌日は、前日の雨が嘘みたいな晴天!

青空に向かってクレーンがぐんぐん伸びて、

大工さんたちのチームワークで、

みるみるうちに家の形が出来上がっていきます。

あっという間に一階部分の骨組みが立ち上がりました!
柱の間から青空が見えて、まだ壁がないこの状態の現場も

すごく開放感があってワクワクしますよね。

お弁当の中に1つズッシリ重い「超特盛」のお弁当が……!

これを見事(強制的に?)引き当てたのが、我が社の期待の新人君。

先輩たちからの「残すなよ〜?笑」という温かいプレッシャーの中、

必死に、でも美味しそうに、苦しみながら(笑)食でていました!

午後からラストスパート。
夕方になる前には無事に棟上げまで完了しました!

これからどんどん工事が進んでいきますが、

お施主様に喜んでもらえる最高の家になるよう、

大工さんたちと力を合わせて安全第一で

丁寧に作業を進めてまいります!