H様邸 地鎮祭
H様邸 地鎮祭
5/27(水)本日、無事に地鎮祭を執り行うことができました。
準備中はあいにくの雨模様だったのですが、いざ式が始まると、
まるでタイミングを合わせたかのように雨が上がってくれました。

準備中はあいにくの雨模様でしたが、
施主様、設計担当、施工担当の三者で施工内容の確認を行いました。
これから始まる工事に向けて、大切な時間となりました。

地鎮祭が始まると、雨がぴたりと止みました!
竹についた雨露がその光を浴びてきらきらと輝いていました。

今回の地鎮祭は座って儀式を執り行うスタイルでした。
こうした丁寧な座礼での地鎮祭には、
その土地ならではの歴史や地域柄が深く感じられました。

施主様も神前で深々とお辞儀をされ、
ご家族の想いが神様へと届くような、
厳かな式となりました。

H様、本日は誠におめでとうございます。
これからいよいよ着工となります。
お施主様の大切なお住まいを、
スタッフ一同心を込めて施工してまいります。
完成までの過程も、またブログでご紹介していきたいと思います。



